第2回 整理・収納イベントレポート

『収納のルール&収納用品の使い方』セミナー ~洗面化粧台・キッチン食器棚編~ イベントレポート

7月9日(日)、タカラスタンダード大田ショールームにて、『収納のルール&収納用品の使い方』セミナー ~洗面化粧台・キッチン食器棚編~ を開催させていただきました。

ご好評いただいた前回(5月13日)次ぐ開催となった本イベントでは、整理収納アドバイザー 菅野 延子先生を講師としてお招きし、お住まいの建築やリフォームをご検討中の方や、弊社にて新居計画中のお客様を中心にご参加いただき、洗面化粧台やキッチン食器棚に関する収納術をご教示いただきました。

菅野先生による様々な収納術に対し、当日参加された方々も真剣に耳を傾けておられました。

 

参加者の声

  • 「暮らしが変わる!」がとても素直に心に響きました。
  • アクション数を考えて収納する。ということが、朝の忙しい時間などの動線に大切だということが分かりました。
  • 「収納する=捨てること」と考えていましたが、考え方が変わりました。まずは区別することから考えることの大切さを学べました。

 

~収納セミナーについて~

ファインシステマデザインでは、家づくりのコンセプトとして「暮らし方のご提案」を大切にしております。
それは、見栄えの良い住宅を作るだけではなく、暮らしの質を上げるご提案をさせていただくということです。
弊社はその支柱となる項目として「収納力」を考えています。
収納力とは、単に面積を確保するということではなく、適する場所に適する量の空間を確保し、お住まいの方が使いこなす力、を指しています。
そしてこの度、業界の第一人者であり、全国に熱烈なファンの方がいらっしゃる大人気の菅野先生とタッグを組ませていただけることとなりました。
今後も、内容を変えてこうした収納セミナーを定期的に開催していこうと考えております。
これから新築を進められる皆様には新居計画にご反映いただき、セミナーをご活用いただけますと幸いです。

次回の開催予定について決定の際には、またこちらのHPにて告知いたしますので、是非ご参加をご検討くださいませ。