整理・収納に関するイベントを開催しました【開催レポート】

『暮らしが変わる♪収納のルール&収納用品の使い方』セミナーを
 5/13(土)に開催しました♪

当日は生憎の雨模様にもかかわらず、ご自宅の新築やリフォームをお考えの方、弊社にて新居計画のお打ち合せ中の方、弊社でご自宅をお建ていただいて住まわれている方、様々なお客様にご参加いただきました。

多方面で活躍されている整理収納アドバイザー 菅野先生からの説得力あるお話や、目からウロコの収納術、時に笑いを誘う楽しいお話で、午前・午後共にあっという間のお時間となりました。

講義終了後も、日頃の収納に対するお悩み・ご自宅づくりに関するお話を参加者の皆様同士で共有されているお姿や、そうした内容を先生へ積極的にご質問・ご相談されているお姿で、とても活気に満ちておりました。

このお時間が、皆さまが心地よい暮らしをお送りするための一助となりましたら、大変嬉しく思います♪


~ご参加者様からのお声を一部ご紹介いたします~

『新しい気付きが、いくつもありました』

『とても洗練されていて、コストパフォーマンス(収納グッズ)等、素晴らしかったです』

『収納の基本・原則がとてもよくわかりました。グッズ紹介もとても参考になりました』

『片付けのルールが分かって、早く家に帰って片付けたい!という気持ちになりました』 etc…

皆様、とてもご満足されたとのお言葉をいただきました。
他にも収納に関するお気づき等嬉しいご感想を多数いただいております。
ご参加の皆様、誠にありがとうございました。

 

~収納セミナーについて~

弊社は、家づくりのコンセプトとして「暮らし方のご提案」を大切にしております。
それは、見栄えの良い住宅を作るだけではなく、暮らしの質を上げるご提案をさせていただくということです。
弊社はその支柱となる項目として「収納力」を考えています。
収納力とは、単に面積を確保するということではなく、適する場所に適する量の空間を確保し、お住まいの方が使いこなす力、を指しています。
そしてこの度、業界の第一人者であり、全国に熱烈なファンの方がいらっしゃる大人気の菅野先生とタッグを組ませていただけることとなりました。
今後も、内容を変えてこうした収納セミナーを定期的に開催していこうと考えております。
これから新築を進められる皆様には新居計画にご反映いただき、セミナーをご活用いただけますと幸いです。

次回の開催予定について決定の際には、またこちらのHPにて告知いたしますので、是非ご参加をご検討くださいませ。